瀬戸弘司の「他者日記」

劇団天然工房に所属する瀬戸弘司のブログです。俳優として舞台に立ったり、脚本を書いたりしています。

★最近のエントリー★

2013年10月30日(水)なんとなく更新
  もうこのブログの更新は行っていないのですが、ほうっておくと広告がつくので、なんとなく更新しておきます。私の新しいブログはこちらです。瀬戸弘司のブログよろしくお願…

2013年02月03日(日)【お知らせ】ブログを移転いたしました。
  どうも瀬戸です。ブログが新しくなりました。「瀬戸弘司のブログ」http://kojiseto.com/独自ドメインを取得しまして、WordPressで作る新しいブログに生まれ変わりました。…

2013年01月17日(木)SONY α NEX-5R、買ってみたらマジで凄かった…これでいいじゃん、もう。
  カメラ、これでいいじゃん…僕は満足してしまいました。とか言っているのはいまだけの話で、これはレンズ沼にはまる前兆です。まずいなあ。SONYめっちゃいいじゃん。なにこ…

2013年01月15日(火)【やや長文】俺はエレキギターよりクラシックギターの方が好きだ。
  ナイロン弦がやっぱり好きです。数年前から趣味でウクレレを弾き始めました。家の中で自分の楽しみのために弾いているだけで他人の前で発表できるような実力は持ちあわせて…

2013年01月14日(月)雪が降ったので雪の動画を撮りました。
  東京都心、10年ぶりの大雪!2013年1月14日(月) 成人の日首都圏では初雪にして、10年に一度の大雪だったそうです。朝カーテン開けたら外が真っ白でびっくりしましたよ。さっ…

2013年01月13日(日)めっちゃプーン連呼してるやん。
  じへいさんがプーンの元ネタを発見してくださいました(笑)これって昔、朝のひらけポンキッキ的な番組で見た覚えがあるなあ、ピーちゃん。ピーちゃんは「ピー」じゃなくって…

2013年01月12日(土)あぁ、大失敗だ。
  買うときはちゃんと確認してから買おうね。新型iMacに旧型iMacの保護フィルムを貼ってしまいました。動画のサムネイルにある保護フィルムのパッケージを見れば、その「エッ…

2013年01月12日(土)新次元レビュアー、瀬戸弘司。
  NAVERまとめに僕単体のまとめが出現しました。ありがたいことです。NAVERまとめには無数のまとめがあって、その中のほんのひとつのまとめに過ぎないのですが、いざ載ってみ…

2013年01月12日(土)「感情を失った次男」シリーズの人気がすごい。
  金曜夜に公開した動画は爆発しました。僕は三人兄弟の長男です。下に次男と三男がいるわけですが、そのうちの次男にカメラを向けると感情を失ったような芝居をするというこ…

2013年01月06日(日)最近、こっそりハマっているYouTube動画。
  こういう系のゲームはあんまりやらないから観てるだけで満足コメディ、コント、商品紹介、音楽PV、メイク、アニメーション…YouTubeにはいろんなチャンネルがありますね。そ…

2013年01月06日(日)お正月、実家に帰った時の動画素材がわんさかあるんや。
  新年、あけましておめでとうございます。実家に帰った時についつい動画を撮ってしまってですね…全部で4時間半。4時間半の中から一本にまとめられそうな部分を切りだしな…

2013年01月02日(水)五年ぶりの実家が変わりすぎていて反省した。
  五年ぶりに小浜の実家に帰りました。福井市の方の実家にはたまに帰っていたのですが、小浜市にある本家への帰省は五年ぶりでした。いやあ変わってる変わってる。家がリフォ…

2012年12月28日(金)すごいアプリが出たぞ!iPhoneが勝手に360°回って動画を撮ってくれるんだ!
  最初は手品かと思いました。とにかく動画を観てみてください。驚きますよ!!!iPhoneが360°回転して勝手に動画を撮ってくれます。すごい!!!85円のiPhone用アプリです。…

2012年12月28日(金)年末年始は家族や友達と「合体」しよう。
  大勢でやってみると絶対に盛り上がりますよ。ニンテンドー3DSのカメラ機能の中に「合体カメラ」なるものがあります。これ、僕知らなかったんですが、使ってみるとすごく面…

2012年12月28日(金)ちょっとだけ本当のことを混ぜるとリアルな嘘になる。
  平沢唯ちゃんが本当に可愛く見えてきたぜ・・・「けいおん!」の主人公・平沢唯ちゃんのフィギュアをゲットしたので、ちょっと話をしてみたんですよ、フィギュアと。何を言…

2012年12月24日(月)任天堂はたまにしかゲームをプレイしない人に対してもやさしい。
  クリスマス限定のイベントですよ!!やるしかない!僕、あんまりプレイしていないんですが、「やっぱりクリスマスだからなんかあるに決まってるでしょ?」って思ったんです…

2012年12月22日(土)CanonのビデオカメラiVIS HF G10を導入した途端、動画レビュアーたちがNEX-5Rに流れるというタイミングの悪さについて。
  これが人生初のビデオカメラです。こんにちはー、瀬戸です。Canonのビデオカメラを買ったんですよ、ええ。買いました。いままで僕はずーっと一眼レフカメラの動画機能を使…

2012年12月20日(木)スポーツ報知に僕のインタビュー記事が掲載されました。
  瀬戸弘司、スポーツ新聞デビューです!今朝、Twitterで教えていただいて知ったのですが、12月20日(木)のスポーツ報知に僕のインタビュー記事が出てましたね。実は、YouTube…

2012年12月19日(水)【告知】クリスマス前に瀬戸弘司が出没するイベントがふたつあります!
  今週末です、みんな来てね!12/23,24にふたつのイベントに出没します。★12/23(日) <劇団スカッシュライブ>会場:秋葉原BANKINYAhttp://www.bankinya.jp/参加費:1,000円…

2012年12月17日(月)再生数340万回、このネコ動画で萌え死んでください。
  めっさ癒されますよ。YouTube NextUp 2012 のメンバー「SKYtomo」くんのチャンネルの大ヒット動画。再生数340万回、超絶癒される猫動画です。やばいです。やばいです、まじ…

2012年12月14日(金)タイムリマップを使って、高速アクションシーンを作ってみた!
  スピードアップさせればアクションシーンも格好良くなります。映像や舞台でアクションシーンを作ろうとする時、舞台ではスピードをごまかすことはできませんが、映像の場合…

2012年12月13日(木)3分でわかる!YouTube NextUpクリエイターキャンプ・コラボ動画撮影の様子。
  かなりハードな2日間でした。YouTube公式チャンネルから、クリエイターキャンプの2日目&3日目の動画が公開されました。たった3分でなんとなくクリエイターキャンプの…

2012年12月13日(木)やっときた!待望のGoogle Maps for iOS がついにリリース!
  やっときましたねっ!!!待望のiOS版GoogleMapsが本日リリースされました!ちょっと触ればわかります、サクサクです(笑)拡大すれば細かいところまで建物などが確認できま…

2012年12月12日(水)YouTube公式のクリエイターキャンプ記録動画が公開されました。
  まずは初日の分です。YouTube NextUp 2012 クリエイターキャンプ初日の様子が、YouTubeジャパン公式のチャンネルにて公開されました。プロの方が一日中ずっと撮影していた…

2012年12月12日(水)Kindle Paperwhite 3Gがやってきてない!
  タイトルのとおりです。まだ僕のKindleが届きません。届かないだけならいいんですが、先に保護フィルムだけ来るとか、Amazonどんだけ〜ですよ。それにしても、この動画はも…

2012年12月12日(水)買ったばかりの3DS LLどうぶつの森限定モデルが黄ばんでしまいました。
  こういうことってあるんですね…油断しました。ひょんなことから買ったばかりのニンテンドー3DS LLの限定モデルが黄ばんでしまいました。今後、こういったことが起こらない…

2012年12月12日(水)福岡プチオフ会でいただいたものをご紹介。
  たくさんの差し入れをいただきました。福岡旅行に行った際、突然プチオフ会を開催してみました。そのときの記事がこちら。福岡で突然オフ会を開催してみて思ったこと。雨の…

2012年12月08日(土)YouTube NextUp 2012 初日終了。とりいそぎミニ動画を3本。
  楽しいっす!そして猛烈に疲れてます!!YouTube NextUp 2012 クリエイターキャンプ初日終了。今ホテルでこの記事を書いています。2時間しか寝てない状態で参加したので最…

2012年12月06日(木)ぐはあ!!!!いよいよ明日からYouTube NextUp 2012クリエイターキャンプだ!
  すごく緊張しております。12月7日から「YouTube NextUp 2012クリエイターキャンプ」がはじまります。いま荷造りと動画編集に追われている瀬戸です。「YouTube NextUp 2012…

2012年12月05日(水)どうやらレア物らしいので、エアアジア ヒコーキ型光学式マウスを購入してみました。
  「限定」と聞くとついつい飛びついてしまいます。ミーハーなんですよね。機内でしか買えないらしいと聞いて、エアアジア オリジナルグッズである「ヒコーキ型光学式マウス…




 --/--/--  このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2010/08/26  このエントリーをはてなブックマークに追加  

実家から速達が届いた


2010年8月24日(火)の昼間。

私は、前日にお急ぎ便で頼んだamazonの荷物を待っていた。
それは、24日のうちに来ないとちょっとまずい荷物だった。しかし、amazonで照会すると到着予定が25日になっており、何かの間違いじゃないか、とPCを睨みながらいろいろ調べていた。あんまりギリギリでお急ぎ便にすると、amazonの記載通りには届かないこともあるらしい。
ちょっと、困ったぞ、と思っていると、

ピンポーン

インターホンが鳴った。
まさか、amazonの荷物が来たのか?
やっぱり、お急ぎ便は、お急ぎ便だったのか、と興奮し、階段を駆け降り、ドアを開けると、

瀬戸さんですね、速達でーす。

郵便局だった。

届いたものを紹介する前に、一枚だけ写真を見ておいてほしい。
この写真である。

IMG_1409.jpg
これは、先月、いとこの結婚式で名古屋に行ったときの、式場のシェフ。
なんだか、曇りガラスの向こうで直立していて、司会の方に紹介されていたのだが、なんだか妙に違和感があって、自分と弟二人(私は男三人兄弟)で笑っていたのだった。まぁ、仮に名前を「高橋君」とでもしておこうか。


はい、前置き終わり。

8月24日(火)の昼間、郵便局から速達が届いたのだった。
写真がこれ。

IMG_5134_20100826011131.jpg
実家からだった。実家から荷物が届くことは滅多にない。しかも速達である。
これは、なにかあったんじゃないか、という不安がよぎった。事前に連絡もなかった。よっぽど急いでいたに違いない。誰かに不幸があったのか、それとも……





急いで封を開けた。











IMG_5143.jpg
「艶美女(フェロモンハンター)が俺狙い」

~艶美女(フェロモンハンター)が俺狙い~
一度でいいから艶美女に捕獲されたい!
マッチョな体にはほど遠いから、せめてオスフェロモンは出さなきゃ!

だって肉食動物は嗅覚が鋭いんでしょ?
汗臭くしていられないゼ!
フェロモンムンムンのバスルームで昼間の汗をさっぱり流したら、ムスクをまとって夜の俺。
待ってるゼ、ハンターの熱視線。



なんだ、これは。
私は戸惑った。しかし、これはなにかの間違いかもしれないのだった。
ちょっとした拍子に封筒の中に偶然紛れ込んでしまったものかもしれない。
重要なものが入っているとするなら、こんなところで、悩んでいてもしょうがない。




私は、急いで中身を取りだした。











IMG_5141.jpg
「夢にみたモテっぷり」

~夢に見たモテっぷり~
もっとスリムなら、俺は絶対モテるんだ!
モテないのはこのぜい肉と内臓脂肪のせいだゼ。

ここでちょっと本気を出して、汗でもかきますか!
セクシーな香りをまとって、美女に囲まれる日を夢見ながら♪
脱・ポヨヨ~ンが叶ったら、すぐさまモテるはず。
ハーレムだって夢じゃない?!


どうした。「脱・ポヨヨ~ン」だと…いったい、なにがおこっているんだ。









IMG_5142.jpg
「密着マスク ベルサイユのばら オスカル深層白透明」

~もう離れない、離さない。儚くも美しいおまえの真珠肌~







まずいなぁ。これは、とってもまずいことになっているなぁ。
これは「悪ふざけ」である。
うちの家族は、変なものを送りあう習慣があり、たとえば、食料(米とか、菓子とか)を送ってもらった場合だと、その中に、必ず変なものが1,2つ紛れ込んでいるのだ。
これまでも、「彼女募集中と書かれたタスキ」「使用済みの電池」「クソゲーの説明書」など、絶対に使わないものを送りつけてきたことがあった。

今回もそのパターンだ。

恐る恐る、内容物を取りだしてみた。







IMG_5144.jpg
写真が出てきた。全部で5枚。一枚ずつ紹介することにしよう。





写真①『高橋君の背後に、俺』
IMG_5151.jpg
これは、前置きしておいた「高橋君」の写真に、俺の写真を合成したものだ。画像はひどく粗い。合成も適当で、ものすごく違和感が出てしまっているところが、また「悪ふざけ感」をアップさせている。腹立たしい写真だ。
次。


写真②『アルマゲドン』
IMG_5153.jpg
ご存知「アルマゲドン」のポスターの人物がひとり、「高橋君」になってしまっている。この写真は合成部分は言うまでもなく、元画像まで画質がひどいことになっており、相当小さいサイズの画像をネット上から引っ張ってきたと思われる。高橋君の顔の色を、赤っぽくして周りと合わせているところに少々の努力のあとが見られるが、完成度としては相当低い。これもまた、腹立たしい写真だ。


写真③『X-MEN』
IMG_5150.jpg
「X-MEN」は一度も見たことがないけれども、おそらく何人もいるんだろうな、メンバーが。その中に、俺と高橋君が紛れ込んでいる。そのまんまはめこんでいる。どうせなら、アルマゲドンのときみたいに、周囲の人物と似た感じで黒っぽく加工してほしかったものだが、とか言って、いつのまにか俺は「合成写真レビュー」をしてしまっているじゃないか。


写真④『仏陀再誕』
IMG_5148.jpg
幸福の科学・大川隆法が原作の「仏陀再誕」。弟たちはこの「仏陀再誕」を、前から面白がっていた。そのポスターに俺を合成した写真。
元画像はこれだ。


budda.jpg
なんか、違う気もするが、そんなことはどうだっていいんだ。


写真⑤『エクソシスト』
IMG_5147.jpg
現物を見ると、当てはめたところに線が入り、合成した感じがはっきりとわかるが、これは5枚の写真のなかで一番よくできているんじゃないか。高橋君を控えめに「影」として使用したところがポイントだ。「よく見ればわかる」という「考えオチ」に近い効果を出すことに成功している、って言っても決してほめているわけではない。
どうして、突然これを送ってきたのかをまず教えてくれ。


封筒にはまだ、なにか入っている。








IMG_5156.jpg
出てきちゃったなぁ。なんか、出てきちゃったなぁ。
見た瞬間、もう開けたくない。これはおそらく母親である。
どっかに買い物に行ったときに偶然見つけた既製品だろう。一応、開けてみるか。



IMG_5157.jpg
どうだ、リアクションに困るだろう。あ~あ、って感じだろう。こういうものが一番「ガッカリ」なんだ。これを見たとき、俺はどんな表情だっただろう、おそらく真顔だ。


そして、次だ。










写真⑥『X-MEN(巨大)』
IMG_5154.jpg
A4で出しやがった。こいつら、A4で出しやがったぞ。
コピー用紙じゃなく、ちゃんとプリント用紙でだしてやがる。
上に置いてあるのが、通常サイズ「L判」の写真。普通サイズならまだしも、ここまでデカいと、置いておく場所に困る。というより、こいつらどんだけ暇なんだ。



えーっと……









IMG_5135.jpg

以上だ。



封筒は空だ。もう、なにも入っていない。
これが「悪ふざけ」だということは、内容物を見て十分にわかっていただけたと思うが、ひとつだけ、納得できないことが残っている。それは、速達で送ってきたことである。

この荷物の中に「速達で送るべきもの」は、ひとつとしてなかった。
それなのに、なぜ…。
謎だけが残ったのである。


最後に、
この一連の内容物を封筒内に戻そうとしたとき、
そこに張ってある切手を見て、私は驚愕した。









IMG_0208-1.jpg


760円かける意味が、まったくわからなかった。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

[68] Re: タイトルなし

きれいとか言ってる場合じゃないんですよ(笑)
こんなもの、もらっても困るのです。

[65]

X-MENの印刷がきれい

[39]

>カモノハシさん

必ず紹介しますね。というより、今度はこちらから反撃しなければならないので、その案を練らなくては、というところです(笑)

[35]

楽しい家族ですね(*^_^*)今度も楽しい荷物が来たら紹介してください
大人になっても仲の良い事は羨ましいです

[33]

>asashindayoさん

最初はいいんですけど、結局は邪魔なんですよ。置く場所も確保しなくちゃならないし、捨てるわけにもいかないし、あんまりたくさん送ってこられても困るだけなんですよね(笑)

[32]

面白い家族ですね羨ましいです、特に100万円がメモ帳なのは笑いましたww

[31] いやはや

普通は、米とか、餅とか「必要なもの」といっしょに入ってるんですが、「不必要なもの」オンリーのパターンは初めてでした。こうなると、僕もさらに「意味のないもの」を準備して臨まなきゃならんと、反撃のノロシをあげて…とか言ってると、一日二日平気で潰れてしまうもんだから、どうしょうもないです。
読んでくれてありがとうございます。

[30] おかしすぎ!!!

腹抱えて笑わせていただきました。
あー。くるしい。
涙止まらない。
さすが。兄弟だね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tasyanikki.blog115.fc2.com/tb.php/82-5196b757

前のページ  | HOME |  次のページ

特集


ブログを検索


WWW を検索
「他者日記」を検索

カテゴリ

未分類 (14)
動画 (249)
フォト (84)
twitter雑記 (26)
雑記 (69)
ミュージック (9)
漫画 (8)
アプリ (1)

アクセス


記録


プロフィール

eguri
瀬戸弘司

劇団天然工房で俳優として活動しています。


これはいいよね。



▼今、メインで使っているカメラです。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D



▼背景を思い切りぼかしたいならこのレンズ
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用



▼望遠はこれを使っています。
Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM ズームレンズ 望遠



▼今使っている、標準レンズです。素晴らしいです。
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM EO キヤノン用



▼CANONの一眼レフ、エントリーモデルといったらこれ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5



▼ハワイの3大メーカー「カマカ」のウクレレ。これ買っとけば、間違いないです。
KAMAKA HF-1 ソプラノ


Amazonリンク


最近のエントリー


最近のつぶやき


アーカイブ


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。