瀬戸弘司の「他者日記」

≫「2011年01月」の記事です。

★最近のエントリー★

2013年10月30日(水)なんとなく更新
  もうこのブログの更新は行っていないのですが、ほうっておくと広告がつくので、なんとなく更新しておきます。私の新しいブログはこちらです。瀬戸弘司のブログよろしくお願…

2013年02月03日(日)【お知らせ】ブログを移転いたしました。
  どうも瀬戸です。ブログが新しくなりました。「瀬戸弘司のブログ」http://kojiseto.com/独自ドメインを取得しまして、WordPressで作る新しいブログに生まれ変わりました。…

2013年01月17日(木)SONY α NEX-5R、買ってみたらマジで凄かった…これでいいじゃん、もう。
  カメラ、これでいいじゃん…僕は満足してしまいました。とか言っているのはいまだけの話で、これはレンズ沼にはまる前兆です。まずいなあ。SONYめっちゃいいじゃん。なにこ…

2013年01月15日(火)【やや長文】俺はエレキギターよりクラシックギターの方が好きだ。
  ナイロン弦がやっぱり好きです。数年前から趣味でウクレレを弾き始めました。家の中で自分の楽しみのために弾いているだけで他人の前で発表できるような実力は持ちあわせて…

2013年01月14日(月)雪が降ったので雪の動画を撮りました。
  東京都心、10年ぶりの大雪!2013年1月14日(月) 成人の日首都圏では初雪にして、10年に一度の大雪だったそうです。朝カーテン開けたら外が真っ白でびっくりしましたよ。さっ…

2013年01月13日(日)めっちゃプーン連呼してるやん。
  じへいさんがプーンの元ネタを発見してくださいました(笑)これって昔、朝のひらけポンキッキ的な番組で見た覚えがあるなあ、ピーちゃん。ピーちゃんは「ピー」じゃなくって…

2013年01月12日(土)あぁ、大失敗だ。
  買うときはちゃんと確認してから買おうね。新型iMacに旧型iMacの保護フィルムを貼ってしまいました。動画のサムネイルにある保護フィルムのパッケージを見れば、その「エッ…

2013年01月12日(土)新次元レビュアー、瀬戸弘司。
  NAVERまとめに僕単体のまとめが出現しました。ありがたいことです。NAVERまとめには無数のまとめがあって、その中のほんのひとつのまとめに過ぎないのですが、いざ載ってみ…

2013年01月12日(土)「感情を失った次男」シリーズの人気がすごい。
  金曜夜に公開した動画は爆発しました。僕は三人兄弟の長男です。下に次男と三男がいるわけですが、そのうちの次男にカメラを向けると感情を失ったような芝居をするというこ…

2013年01月06日(日)最近、こっそりハマっているYouTube動画。
  こういう系のゲームはあんまりやらないから観てるだけで満足コメディ、コント、商品紹介、音楽PV、メイク、アニメーション…YouTubeにはいろんなチャンネルがありますね。そ…

2013年01月06日(日)お正月、実家に帰った時の動画素材がわんさかあるんや。
  新年、あけましておめでとうございます。実家に帰った時についつい動画を撮ってしまってですね…全部で4時間半。4時間半の中から一本にまとめられそうな部分を切りだしな…

2013年01月02日(水)五年ぶりの実家が変わりすぎていて反省した。
  五年ぶりに小浜の実家に帰りました。福井市の方の実家にはたまに帰っていたのですが、小浜市にある本家への帰省は五年ぶりでした。いやあ変わってる変わってる。家がリフォ…

2012年12月28日(金)すごいアプリが出たぞ!iPhoneが勝手に360°回って動画を撮ってくれるんだ!
  最初は手品かと思いました。とにかく動画を観てみてください。驚きますよ!!!iPhoneが360°回転して勝手に動画を撮ってくれます。すごい!!!85円のiPhone用アプリです。…

2012年12月28日(金)年末年始は家族や友達と「合体」しよう。
  大勢でやってみると絶対に盛り上がりますよ。ニンテンドー3DSのカメラ機能の中に「合体カメラ」なるものがあります。これ、僕知らなかったんですが、使ってみるとすごく面…

2012年12月28日(金)ちょっとだけ本当のことを混ぜるとリアルな嘘になる。
  平沢唯ちゃんが本当に可愛く見えてきたぜ・・・「けいおん!」の主人公・平沢唯ちゃんのフィギュアをゲットしたので、ちょっと話をしてみたんですよ、フィギュアと。何を言…

2012年12月24日(月)任天堂はたまにしかゲームをプレイしない人に対してもやさしい。
  クリスマス限定のイベントですよ!!やるしかない!僕、あんまりプレイしていないんですが、「やっぱりクリスマスだからなんかあるに決まってるでしょ?」って思ったんです…

2012年12月22日(土)CanonのビデオカメラiVIS HF G10を導入した途端、動画レビュアーたちがNEX-5Rに流れるというタイミングの悪さについて。
  これが人生初のビデオカメラです。こんにちはー、瀬戸です。Canonのビデオカメラを買ったんですよ、ええ。買いました。いままで僕はずーっと一眼レフカメラの動画機能を使…

2012年12月20日(木)スポーツ報知に僕のインタビュー記事が掲載されました。
  瀬戸弘司、スポーツ新聞デビューです!今朝、Twitterで教えていただいて知ったのですが、12月20日(木)のスポーツ報知に僕のインタビュー記事が出てましたね。実は、YouTube…

2012年12月19日(水)【告知】クリスマス前に瀬戸弘司が出没するイベントがふたつあります!
  今週末です、みんな来てね!12/23,24にふたつのイベントに出没します。★12/23(日) <劇団スカッシュライブ>会場:秋葉原BANKINYAhttp://www.bankinya.jp/参加費:1,000円…

2012年12月17日(月)再生数340万回、このネコ動画で萌え死んでください。
  めっさ癒されますよ。YouTube NextUp 2012 のメンバー「SKYtomo」くんのチャンネルの大ヒット動画。再生数340万回、超絶癒される猫動画です。やばいです。やばいです、まじ…

2012年12月14日(金)タイムリマップを使って、高速アクションシーンを作ってみた!
  スピードアップさせればアクションシーンも格好良くなります。映像や舞台でアクションシーンを作ろうとする時、舞台ではスピードをごまかすことはできませんが、映像の場合…

2012年12月13日(木)3分でわかる!YouTube NextUpクリエイターキャンプ・コラボ動画撮影の様子。
  かなりハードな2日間でした。YouTube公式チャンネルから、クリエイターキャンプの2日目&3日目の動画が公開されました。たった3分でなんとなくクリエイターキャンプの…

2012年12月13日(木)やっときた!待望のGoogle Maps for iOS がついにリリース!
  やっときましたねっ!!!待望のiOS版GoogleMapsが本日リリースされました!ちょっと触ればわかります、サクサクです(笑)拡大すれば細かいところまで建物などが確認できま…

2012年12月12日(水)YouTube公式のクリエイターキャンプ記録動画が公開されました。
  まずは初日の分です。YouTube NextUp 2012 クリエイターキャンプ初日の様子が、YouTubeジャパン公式のチャンネルにて公開されました。プロの方が一日中ずっと撮影していた…

2012年12月12日(水)Kindle Paperwhite 3Gがやってきてない!
  タイトルのとおりです。まだ僕のKindleが届きません。届かないだけならいいんですが、先に保護フィルムだけ来るとか、Amazonどんだけ〜ですよ。それにしても、この動画はも…

2012年12月12日(水)買ったばかりの3DS LLどうぶつの森限定モデルが黄ばんでしまいました。
  こういうことってあるんですね…油断しました。ひょんなことから買ったばかりのニンテンドー3DS LLの限定モデルが黄ばんでしまいました。今後、こういったことが起こらない…

2012年12月12日(水)福岡プチオフ会でいただいたものをご紹介。
  たくさんの差し入れをいただきました。福岡旅行に行った際、突然プチオフ会を開催してみました。そのときの記事がこちら。福岡で突然オフ会を開催してみて思ったこと。雨の…

2012年12月08日(土)YouTube NextUp 2012 初日終了。とりいそぎミニ動画を3本。
  楽しいっす!そして猛烈に疲れてます!!YouTube NextUp 2012 クリエイターキャンプ初日終了。今ホテルでこの記事を書いています。2時間しか寝てない状態で参加したので最…

2012年12月06日(木)ぐはあ!!!!いよいよ明日からYouTube NextUp 2012クリエイターキャンプだ!
  すごく緊張しております。12月7日から「YouTube NextUp 2012クリエイターキャンプ」がはじまります。いま荷造りと動画編集に追われている瀬戸です。「YouTube NextUp 2012…

2012年12月05日(水)どうやらレア物らしいので、エアアジア ヒコーキ型光学式マウスを購入してみました。
  「限定」と聞くとついつい飛びついてしまいます。ミーハーなんですよね。機内でしか買えないらしいと聞いて、エアアジア オリジナルグッズである「ヒコーキ型光学式マウス…




 --/--/--  このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2011/01/31  このエントリーをはてなブックマークに追加  

高速バスがすごいことになっている



3月に弟が結婚することになり、実家の福井に帰らねばなりません。

帰郷すること自体はべつにぜんぜん構わないのですが、いつも頭を悩ます問題があります。

それは「交通手段」です。

やはり、人情としては「少しでも安く帰りたい」でしょう。
私の場合は、人情というより、懐事情のほうが大きいのですが、これがなかなか一筋縄では行かぬ問題なのです。

主な交通手段と、その長所短所を上げておきましょう。


★高速バス
長所…だんぜん安い。安いのだと4000円くらいで福井まで行けてしまう。
短所…だんぜん辛い。苦行としかいいようのない窮屈さ。周囲に他人がいると気になってしまう自分には、相当厳しい。

★新幹線
長所…早い。あっという間に着く。出発時間が割と自由に選べる。
短所…運賃が高い。13500円くらい。しかも、滋賀県の「米原」までしか行けない。その先は、特急電車に乗って福井まで行かなければならない。

★飛行機
長所…きっと早いんだろうね。あっという間に着くんだろうね。
短所…高そうだよね。早めに申しこめば安くなったりするのかも?ただ、石川県の小松空港に到着することになるから、そこからまた特急電車に乗らなきゃならない。


まぁ、ざっとこんなところでしょうか。
読んでわかっていただけたと思いますが、飛行機のことはよくわかりません。
飛行機で実家に帰ったことがないのです。


それでですね。いつもは、苦しみに耐えながら格安の高速バスで実家に帰っていたわけです。
しかし、2年ほど前には、自分が乗っていた高速バスから白煙があがり、三軒茶屋付近で朝5時まで立ち往生した事件があったり、特に事件などなくとも、シートを思いっきり倒してくる無神経な乗客がいたり、窓側に座れたのはいいものの、トイレに立つときに隣の知らない人(爆睡中)に声を掛けて起こしてから出なければならなかったり…などなど、どうしても自分には「格安」のメリットよりも「苦痛」のデメリットのほうが大きくなってきたようで(歳のせいなのかな)、「もう今度から夜行バスはやめにしよう」と固く誓っておりました。

じゃあ、3月は新幹線か飛行機で帰る、ということになるのですが、そうなると運賃が跳ね上がるんですよね。

新幹線だと片道15,000円くらい、飛行機はもっとかかるんじゃない?(調べてません)、てな感じですので、やっぱりどうしよう。とか、いろいろ考えるわけですよ。

だって、高速バスだと4,000円、新幹線だと15,000円ですよ。

ちょっと、考えますよね。

片道10,000円以上浮くわけだから…みたいなことを考えてしまうわけです。

しかし、高速バスの苦しみも、さすがにもう勘弁願いたい。もう俺30代だし、みたいな。


それで、いろいろ調べていたら、見つけたわけですよ!


前置きが長くなってしまいましたが、最近の「高速バス」はすごいことになっているんですよ。


高速バスは4列シートしかないと思っていたのですが、「3列独立シート」という座席がありまして、隣の人に気遣うことなく安心して乗車できるわけです。

4retsu.jpg

3retsu.jpg


これだけでも素晴らしいのですが、やはり他人との関わりに敏感な私には「前後」の関係が気になってしまうわけです。

つまり、「前からリクライニングを倒してくる人」「自分がリクライニングを倒そうとしたときに迷惑をかけてしまうことになる後ろの人」です。

誰にも関わることなく、ひとりだけでバスに乗っているようで、実は高速バスの中では様々な「他人との関わり」が発生します。それも大抵が「好ましくない関係」ですよね。

大の大人が、密室の中に閉じ込められ、そのまま夜を明かすわけでございますから、それはそれはもう、いろんな人がいるわけでござぁすよ。もう本当に「他人と関わりたくない」。切にそう願っていますね、バスの中の私は。


しかし、そんな悩みをも解決してしまうバスが「ウィラーエクスプレス」というバス会社にあったわけですよ。

このバス会社、すごいですよ。すごいことになってますよ。

まず、一番ビビったのはこのバス。




1.png
なんだ、これは!!!こ、これが高速バスなのか!?



7.jpg
バスの名前が「コクーン」だ。これまでの格安バスのイメージを覆すネーミングだ。
まさかの「コクーン」だ。


2.jpg

この内装。これ、もうわけがわからない。バスじゃないよな。どちらかと言うと高級なネットカフェって感じだ。
とくに「人の存在を感じられない不思議な空間」という文句に注目してほしい。
やはり、高速バス内で人は「人の存在を感じたくない」のである。高速バスに乗る人の心情をよく理解している。


3.jpg

この「自分の部屋」的な感じがいいじゃないか。思う存分「独り」になれるわけだ。
「独り」感が増せば増すほど、高速バスの旅はどんどんその魅力を増してゆくのである。
つまり、「孤独」は、「旅」に必要不可欠なものなのである。


4.jpg

この画像と下の画像をあわせて見ていただきたい。


5.jpg

非常に大事なポイントがこの「斜め」である。
座席をいくら深く倒しても、後ろの人の迷惑にならないのである。
こんなに画期的なアイデア、これまでにあっただろうか?素晴らしすぎるじゃないか。
「考えつくされたシートの配置」、この売り文句に嘘はない。

6.jpg

この「エンターテイメントシステム」ってのがまた気になるじゃないか。
おそらくテレビではない。いったいどんな「エンターテイメント」がこのモニターに映しだされるんだよ。気になって仕方がないじゃないか。その上「無線LAN対応」ときたもんだ。
iPadだって弄り放題だ。


8.jpg
そして「グッドデザイン賞」まで受賞しているというオチつきだ。
言っておくがこれは「オチ」だ。オチ以外の何ものでもないじゃないか。
このバス、これまでの夜行バスのイメージを跡形もなく破壊し尽くしているじゃないか。
夜行バスが「グッドデザイン賞」だぜ。なんだってんだ、このアンビバレンツ。



この「ウィラーエクスプレス」という会社、他にもたくさんのバスのラインナップがあって、この記事だけではとても紹介しきれないのだが、もう一つだけ。



9_20110131042753.jpg
これだ。「エグゼクティブ」というバス。


何がすごいって、下を見てほしい。


10.jpg

乗員定数 3~4人!!

もうこれはすでに「バス」を超えている。
「バス」を超えて「タクシー」だ。
「バスという名のタクシー」だ。

しかも、3~4人って、逆に仲良くなってしまいかねない人数であるところが侮れないんだ「ウィラー」のやつ。「人の存在を感じたくない」とか言いながら、実は「素敵な人間関係をつくりたい」という私たちの願望も叶えてしまおうとしているんだ。3~4人なんて、きっと何か生まれるに違いないじゃないか。
なんて…粋なバスなんだ。


もう突込みどころ満載の「ウィラーエクスプレス」なわけだが、値段的には「高速バス以上、新幹線未満」といういい線をいっており、実は、なかなか使い勝手のよいバス会社なのである。

さすがに「コクーン」や「エグゼクティブ」は、東京-大阪間などの人気路線に限られていたが、福井行きにもちゃんと「ウィラーエクスプレス」はバスを出していた。

先ほど説明した「3列独立シート」のバスがあったので、さっそく「ウィラーエクスプレス」に登録し、3月の高速バスも予約させていただいた。あっという間に手続きは終わった。

ここまでは、かなり好印象な「ウィラーエクスプレス」であるが、最終的な評価は、やはり「乗ってみなければわからない」のである。


これまでの夜行バス経験が私に教えてくれたことである。

また、乗ってみてから、このブログで報告させていただこうと思う。


高速バスに興味のない人も、いろいろなバスがあるので、見てみると面白いですよ。

リンク貼っておきます。



「ウィラーエクスプレス」高速バス シートタイプ紹介



もう朝の4:40だ。

寝ることにしよう。



ではまた。

スポンサーサイト

 2011/01/31  このエントリーをはてなブックマークに追加  

「SAEZURI」は「Bluetooth」がお嫌いのご様子。


新しいパソコンに変えたのですが、いままで使っていたツイッタークライアント「SAEZURI」がうまく起動しないので、イライラしてました。症状は、こうです。


・インストールはうまくいく。

・初回起動時の、ツイッター認証でブラウザに表示された暗証番号をSAEZURIに入力し、認証しようとすると必ず落ちる。

・アンインストールして、再インストールしてもダメ



解決策がわからないまま、これを何度か繰り返してました。
そして、調べていると、SAEZURIをアンインストールする際に、普通にアンインストールしただけでは、SAEZURIの設定ファイルが残ってしまう、ことがわかりました。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\jp.playwell.Saezuri.

この太字のファイルですね。こいつが、アンインストール後にも残ってましたので、こいつも削除して、また再インストール!

…してみたけど、ダメ。

途方に暮れましたよね。

しかし、SAEZURIのフォーラムページをちゃんと読んでいなかった自分が悪かった。ちゃんと同じ不具合を報告している方がちゃんとおりました。


「NekoLoveJP」さんの投稿

OSはWindows7 Ultimate 64bitです。
新規にOSを入れ直したのですが、暗証番号を入力後に強制終了し、その後グレー一色の画面になって操作ができません。
jp.playwell.Saezuri.~のファイルを削除しても変わりませんでした。
エラーログからBluetoothのdllと競合しているようです。
念のため報告します。

ちなみにBluetoothのソフトウェアを削除したら正常に起動するようになりました。
どちらを選ぶか悩ましいところですが、
Bluetoothを利用する場合はSaezuriを捨てなければいけないようです。




まさに、自分の不具合とぴったり同じでした。
どうやら、Bluetoothと競合している模様ですが、私の新しいパソコンにもBluetooth、しっかり入ってました(笑)

いまのところBluetoothは使うつもりないので、すぐに、Bluetoothのドライバはアンインストール。
もう泣きが入った状態で再インストール!


うまくいきました。


ようやく、SAEZURI、使えるようになりました。

原因は、Bluetoothだったんですね。詳しいことはわかりませんが、今後Bluetooth使う機会もでてくるかと思われるので、できれば、Bluetoothと共存できるようにアップデートしていただけるとありがたいです。

SAEZURI、素敵なツイッタークライアントなんですよ。超おすすめです。

パソコンでツイッターするときに役立つシンプルで可愛らしいクライアントですよ。

リンク貼っておきますね。


素敵なツイッタークライアント「SAEZURI」


以上です。


■2011年2月2日 追記

SAEZURIのフォーラムに不具合の内容を書きこんでおいたところ、開発者の方からお返事がありました。

nariyu(開発メンバー)

Adobe AIR と相性が悪い Bluetooth ドライバーがあるようです。
この相性問題はこちら側では改善することができないのですが、AIR のランタイムを最新版にしても改善されない場合は、申し訳ありませんが現状では Bluetooth ドライバーを削除するしか回避方法がありません。


SAEZURI側の問題ではなく、そもそものAdobe AIRとの相性問題だったようです。
今後、Bluetoothを使いたくなったときに、どうするか判断を迫られることになるのですね。
いまのところは、Bluetoothのドライバを削除し、そのままSAEZURIを使い続けています。



 2011/01/25  このエントリーをはてなブックマークに追加  

春謡漁介と高野アツシオに会ってきた。



珍しく、芝居を観に行くことになった。

カメラ持参で出かけたので、写真を紹介しよう。


まずは、大量の「サドル」だ。

IMG_8767.jpg
自分のサドル。

IMG_8769.jpg
あまり最近乗っていない感じのサドル。

IMG_8770.jpg
シュッとしたサドル。

IMG_8771.jpg
ブリジストンのサドル。

IMG_8772.jpg
表面の感じが好きです。

IMG_8773.jpg
ペタンとしたサドル。

IMG_8774.jpg
やっぱりあんまり乗っていない感じのサドル。

IMG_8775.jpg
哀愁ただようサドル。

IMG_8776.jpg
おばちゃんのケツにもフィットするサドル。

IMG_8779.jpg
この椅子、どんな状態だ。

IMG_8780.jpg
池袋西口のauショップに寄りましたら、電子書籍リーダーの「biblio leaf(ビブリオ リーフ)」が置いてありました。モックアップと見紛うくらいに「ほとんど紙」です。「液晶」の感じがまったくない。びっくりしますよ、この「紙感」。みなさま、auショップにお立ち寄りの際は、一度手にとって見てみてください。

IMG_8781_20110124235332.jpg
いや、まじビビりました。まさか「実機」だとは思わなかったもん。
ただ、ページめくったときの挙動が若干モッサリ目だったな。

IMG_8784_20110124235332.jpg
たしか「ダークモカチップフラペチーノ」です。サイズは「トール」。
イタリア語なんですよね、スタバって。
一番下から、ショート、トール、グランデ、ベンティと言うそうです。
アメリカのスタバには、さらにその上のサイズ「トレンタ」があるそうです。

IMG_8794_20110124235332.jpg
東武屋上の灰皿。

IMG_8799_20110124235331.jpg
東武屋上のベンチ。

IMG_8812_20110124235331.jpg
東武屋上の水溜りに映りこむ俺。

IMG_8814_20110124235331.jpg
東武屋上のライト。



そして、いよいよ、池袋シアターグリーンに乗り込みます。
その前に、差し入れを持っていかなきゃならんということで、近くのFamily Martへ。



IMG_8817.jpg
これを差し入れようと思います。締めて40円也。




で、終演後。




IMG_8820.jpg
いました、高野アツシオ。

IMG_8822-1.jpg
突然の激写に驚く高野アツシオ。

IMG_8824.jpg
偶然、同じ回に観に来ていた天然工房の女優・中谷千絵と、高野アツシオの記念写真。

IMG_8827.jpg
中谷千絵にカメラを渡して、高野アツシオと一緒に撮ってもらった写真。
ガッツリ、ボケました。

IMG_8830.jpg
主宰であり、作・演出をこなした春謡漁介もいました。

IMG_8832.jpg
なんか、また写真に入り込んでいる中谷千絵。

IMG_8834.jpg
私にとって第二の父(セカンドファーザー)である、埼玉県さいたま市岩槻区の齊藤光司氏の差し入れが並べられていた。

IMG_8835.jpg
舞台制作の現場の酸いも甘いもすべて熟知している齊藤光司氏は、差し入れは「値段」ではなく「大きさ」で選ぶ、というずる賢い作戦に出ていた。数ある差し入れの中でも一番巨大であり、明らかに目立ちすぎだった。

IMG_8839.jpg
帰りに池袋駅でイチゴが売られていた。
ちっさいイチゴは試食し放題だった。

IMG_8841.jpg
一生に一度は入ってみたい有料トイレ。
有料トイレでは、有料おしっこが出てくるに決まっている。

IMG_8844.jpg
帰り道、久々の雨に地面が濡れていた。


以上、久々に舞台観劇した一日でした。




 | HOME |  次のページ

特集


ブログを検索


WWW を検索
「他者日記」を検索

カテゴリ

未分類 (14)
動画 (249)
フォト (84)
twitter雑記 (26)
雑記 (69)
ミュージック (9)
漫画 (8)
アプリ (1)

アクセス


記録


プロフィール

eguri
瀬戸弘司

劇団天然工房で俳優として活動しています。


これはいいよね。



▼今、メインで使っているカメラです。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディEOS60D



▼背景を思い切りぼかしたいならこのレンズ
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用



▼望遠はこれを使っています。
Canon EFレンズ EF70-200mm F4L IS USM ズームレンズ 望遠



▼今使っている、標準レンズです。素晴らしいです。
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM EO キヤノン用



▼CANONの一眼レフ、エントリーモデルといったらこれ
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5



▼ハワイの3大メーカー「カマカ」のウクレレ。これ買っとけば、間違いないです。
KAMAKA HF-1 ソプラノ


Amazonリンク


最近のエントリー


最近のつぶやき


アーカイブ


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。